ブログ
2018.06.29お客様アンケートやってます!!!
こんにちは、飯坂店営業の吹田です!
最近は過ごしやすい気温を通り越して、暑い日が続いていますね。
仕事が始まる前に日焼け止めを塗るように心がけていますが、毎日太陽の日差しを浴びている結果、ポロシャツの日焼けがくっきりになりました。
実家に帰る度に、「また黒くなったね」と言われ、今年も夏が来たなぁ…!と感じつつ、美白とは程遠い生活を送っております。
皆さん!例え面倒であっても、日焼け止め・日傘や帽子・適度な水分補給は、怠らないように気をつけてお過ごしくださいね!
今回は、ダイキューで行っているお客様アンケートについてお伝えしていきますね!
サービス業では顧客満足度を向上させるように、どの企業も様々な取り組みを行っていると思います。
私たちダイキューも、お客様がまたダイキューを利用したい!と思っていただけるように、取り組んでいることがあります。
それが…お客様アンケートです!!!
何にしてもそうですが、満足するポイントは人それぞれだと思います。
例えば、車種やグレード、色、形やデザイン、価格など・・・それ以外にもたくさんの理由があるのではないでしょうか?
もちろん車を決めるにあたっては、お好みの車があるというのは前提になると思いますが、それにプラスしてスタッフや店舗の雰囲気も決め手になっていると感じることが非常に多いです!!!
最近の飯坂店分だけでも、こんなにたくさんアンケートを書いていただいております!
皆さん、本当にありがとうございます・・・!!!
ちなみに、このアンケートボードは飯坂店の新入社員の岡﨑さんが作ってくれました!
アンケートは4つの項目に分かれています。
1.ダイキューをご利用になった印象
→お店の印象、車の品揃え、担当スタッフの対応、その他スタッフの対応の4つに丸をつけてください!
2.ご購入を決めていただいた理由
→理由にチェックをつけてください!
3.今回お車を購入されるにあたって、前の車を購入されたお店をご利用にならなかった理由
→理由にチェックをつけてください!
4.ダイキューのスタッフにメッセージ
→心に秘めた想いをここに書き込んでください!どんなに些細なことでも私たちの励みになります!
こんな簡単な内容なので、さらっと書いていただけます。
サービス業なので、お客様が求めることを行うのは当たり前かもしれませんですが、「買った車が良かった!」や「色んなところに出かけることが出来て嬉しい!」などのメッセージを見ると、やはり営業マンとして、これ以上の幸せはないといつも思います。
お客様アンケートはハガキの形態をとっていますが、切手不要になっているので、お気軽に送っていただけますし、飯坂店には店舗内にアンケート回収ボックスがあるので、すぐに書いていただくことも可能です。
今回は営業用のお客様アンケートを紹介しましたが、整備用のお客様アンケートもあります!
納車した際、整備でご来店した際に、ぜひ熱い気持ちをご記入ください!
それが私たちダイキューの社員の励みになりますし、さらなるサービスの向上にも繋がります!!
それでは、来週のブログもお楽しみに~!
どの車にするか選べない…
ダイキューでは最新の車を総在庫900台展示中!
ぜひ来て、見て、乗って、見比べて
お電話でのお問い合わせはこちら
-
ダイキュー飯坂店
TEL:024-542-1221 -
ダイキュー郡山店
TEL:024-922-0350 -
ダイキュー白河中央インター店
TEL:0248-21-7598 -
ダイキューいわき店
TEL:0246-58-9348
受付時間:9時〜19時
定休日:毎週水曜日・第3火曜日